店舗スタッフ募集のおしらせ


チェドックは現在スタッフを1-2名募集しています。
あまりたくさんの報酬はお支払いできませんが、チェコの絵本や雑貨、インテリアなどの仕事に興味のある方にお手伝いしていただければうれしいです。
店舗での接客や商品管理、事務仕事、WEBの更新などが主な仕事です。

–募集要項–

女性(40歳位まで、ただし学生は不可)
週2~4回の勤務で1ヶ月に8-15日ほど、開店から閉店(11:45~19:00)まで店番をしていただきます。(夕方までの勤務等は不可)
土日祝など含め、あまり勤務曜日に制限のない方。(毎週決まった曜日の勤務ではなく月ごとにシフトを作成します)

以上のような条件で1-2名のスタッフを募集しています。
申し訳ございませんが、交通費がお出しできませんので近くにお住まいの方を優先させていただく場合があります。

ご応募いただける場合は
求人の問い合わせ
↑こちらの問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
その際お手数ですがお名前、住所、年齢、電話番号の記載を必ずお願いします。
また応募の動機や質問などあればお書き添えください。
応募多数の場合、メール選考の後面接とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


ポーランド森の小鳥店 11/3-11/15 @CEDOKzakkastore 1F


20151103kotori

11月3日から15日までチェドックではポーランド産の鳥雑貨を集めたイベント「ポーランド森の小鳥店」を開催します。
森と湖の国ポーランドは、春になるとたくさんの渡り鳥たちがやってきます。そんなポーランドの愛すべき小鳥たちを集めた小鳥店を開きます。
ポーランドの木工作家たちが作った、40種類以上の小鳥の置物、オーナメントやブローチ、銅版画で描かれたポーランドの自然を彩る野の花や、遊びさえずる野鳥たちをモチーフにした様々なものを展示販売いたします。
TRANSISTOR botanica LaBさんのドライフラワーやプリザーブドフラワーと一緒にお楽しみください。

主催:SlowArt 藤田泉
slow-artのサイトはこちら

TRANSISTOR botanica LaB :FACEBOOK Page


ヤノフ村の織物展~マズーレ追憶の糸~ 10/20-11/8 @CEDOKzakkastore 3F


janow

チェドックでは今年も10月20日(火)から11月8日(日)までポーランド、ヤノフ村の織物展を開催します。
ポーランド東北部の小さな村ヤノフには、18世紀から村の女性たちが代々受け継いできた伝統の織物があります。今も羊毛を洗い、糸車で糸を紡いで織る二重織りの織物は、途方も無い時間をかけてつくる手仕事の価値のつまった温もりのある織物です。
今年の展示は、「マズーレ追憶の糸」というテーマで開催します。千の湖といわれるポーランド東北部、湖水地方のマズーレ。ここにもかつてヤノフ村と同じように二重織りの伝統がありました。しかし時代とともに工房や織手がいなくなり、今はこの地で織りは受け継がれていません。今年はマズーレの伝統的な文様をヤノフ村の織り手さんと共に復刻、再現しました。固有の幾何学模様が特徴的なマズーレの文様とヤノフ村の伝統が合わさり、たくさんの素晴らしい織物が誕生しました。その作業はまさに、古きをたずねて新しきを知る。新しいヤノフ村の織物をどうぞご覧ください。

タペストリー、クッション、ブックカバー、バッグなどの新作に加え、今年はマズーレの平織りの敷物やショールなどもご紹介予定です。

主催:SlowArt 藤田泉
在廊日:10月20日(火)24日(土)
※10月26日(月) 11月2日(月)は定休日です。

slow-artのサイトはこちら

ワークショップのキャンセル待ち受付はこちらから。備考欄に必ず希望の日にちをご記載ください。


nill -exhibition- 10/27-11/8 @CEDOKzakkastore 1F


20151027nill500

2015年10月27日(火)から11月8日までチェドックでは熊本を拠点に活動する村上キミさんと田中ノリコさんによる創作ユニット「nill」さんの個展を開催します!
チェドックでの展示は今回が初めて。お店に遊びに来ていただいた際に作品を見せていただき一目惚れし今回の開催となりました!
木の端材でつくった小さなトランクやブローチ。陶器のような質感で着色した木のアクセサリーなど、自由な発想と素材を組み合わせ、様々な作品を制作されています。ぜひこの機会に素敵な作品世界に触れてみてくださいね。たくさんのご来店をお待ちしております。

nill -exhibition-
2015年10月27日(火)から11月8日まで
※11月2日(月)は定休日
初日の10月27日(火)はnillさんが在廊予定です。
nill :Facebook page


booworks Exhibition「平織と柄織」@CEDOKzakkastore 3F 10/6-10/18


booworks_koten_ol

チェドックでは10月6日(火)から18日(日)までの間、今回で3回目となる手織りのbooworksの個展を開催します。
お馴染みのブローチやポーチをはじめ、トートバッグやストールなどすべて手織り素材を使用したアイテムが並びます。
今回も季節もののアイテムやチェドック限定商品も予定しています。
イベント最終日の10月18日(日)には手織り生地を織ってポーチをを作るワークショップを開催します。
参加費4000円+税で織り機キットをプレゼント、手織り体験のみの場合は3000円+税とリーズナブルですので
この機会にぜひ手織りを体験してみてくださいね。
受付はこちらから「booworks手織りワークショップ」

booworksのサイトはこちら
twitter: @watanabeboo